ゲレンデ逆走マラソン2013 ~登り切るまで振り向くな~ [でぶ走る]

2013年10月5日に福島県でのマラソン大会

「ゲレンデ逆走マラソン」に参加してきました。


DSCN5226.jpg

↑僕の背中じゃありません^^;











北海道以来のインディでのお出かけになっちまいました^^;



逆走マラソンが10月5日の土曜日だったのですが、3日の木曜日に新潟の長岡で

1日研修会(仕事)が入ってしまっていました。 


なのでついでに新潟から福島に行くことに。  



木曜日の研修は適当にやり過ごし、17時半すぎに終了。

インディで時間をつぶしていたAnさんとすぐに合流して、長岡駅ビルにある、

「小嶋屋」でへぎ蕎麦をいただきました。

DSCN5183.jpg

DSCN5180.jpg


僕は蕎麦の味がさっぱり分からないのですが、へぎ蕎麦は海藻が入っているそうな。



そっから温泉付きの道の駅、「国上」に行きました。

DSCN5185.jpg



翌日は、近くのパワースポット「弥彦神社」

DSCN5191.jpg


DSCN5187.jpg



なんか「願い事をしながら持ち上げて軽く上がったら叶う、」とゆう石発見。

DSCN5194.jpg


うーーーん。

DSCN5192.jpg


軽くはないけど………

DSCN5193.jpg




その後少し海沿いの道を走りながら、道の駅「新潟ふるさと村」へ。

DSCN5206.jpg


「ヤスダヨーグルト」がありました。 お土産も沢山売ってて、大きな道の駅でした。

DSCN5205.jpg



この道の駅の向かいにある「はじめずし」とゆう回転寿司を食べたのですが、

ネタが大きくて美味しかったです。



そんで、「新潟せんべい王国」

DSCN5223.jpg



せんべいの入った「ソフト」も食べました。

DSCN5221.jpg


それほど大きな施設でもなく、「せんべい焼き体験」って言ってもなーと思っていたのですが、

他にやる事もないので、焼いてみました。

これが意外と面白かった。 ただ、BBQみたいに焼くだけかと思ってたんですが、いろいろ忙しい。


大満足DSCN5208.jpg


ワーゲンバスを描こうと思ってたんですが、ちょうどライトの所が膨らんで、ナイスでしょ?
ワーゲンの神が降臨したんですな。

DSCN5209.jpg


も1つ笑顔で

DSCN5210.jpg



Anさんも大満足

DSCN5213.jpg

DSCN5214.jpg


最後に箱に入れます。

DSCN5215.jpg



この後福島に向かい、明日は逆走マラソンです。


つづく。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。