春日部大凧マラソンを走った [でぶ走る]

5月4日

初めてマラソン大会に参加してみました。




実は去年のゴールデンウイークくらいから走ってたんです。

だいたい週に2~3日、6キロほどです。


今回は「春日部大凧マラソン 10キロ」にエントリーしました。

本当はハーフを走りたかったんですが、エントリーしたのが締切の3日前。

ハーフはもういっぱいでダメでした。



会場の近くに「道の駅 庄和」があるので、まえのりしようと思っていたのですが、

家から1時間くらいなので、当日普通にいきました。



会場には大きな凧があります。
001.jpg


10時スタートなので、結講早めに7時半には着いたのですが、もう近くの駐車場はいっぱいで、

歩いて10分くらいの所になっちゃいました。


各大会のゼッケンを付けた強者の車を発見
002.jpg



駐車場のインディ  隣の隣もキャンピングカーでした。
003.jpg


スタート前 まだまだ元気
004.jpg



タイムを測るチップをシューズに付けます。
005.jpg

スタートとゴールにマットがあって、そこを通過すると自動で測るそうです。 すげー。



会場にはお店もたくさん出ています。 お祭りみたいでテンション上がります。
006.jpg



スタート間近。 春日部といえば「クレヨンしんちゃん」、そこに出てくる
アクション仮面発見!!
007.jpg


写真を撮らせてもらいました。
008.jpg




スタート直後。 混んでて走れません。
011.jpg



埼玉の公務員ランナー 河内優輝選手発見。 囲まれています。
014.jpg


河内選手 走ってます。
016.jpg





そんで、ゴール付近。  くたくたです。
018.jpg



ゴールしたあとは、「東京スポーツ レクリエーション専門学校」の学生さんが、ストレッチを
してくれます。 嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
021.jpg



ゆるキャラと。
022.jpg



結果は
023.jpg



40分が目標だったので、ガッカリ。


10K40代男子495人中245位   10K全体2882人中926位


スタートして最初の3Kまでは団子状態で、あまり走れなかったにしても
もうちょっといいタイムで走りたかったなあ。



参加賞を貰えたり、くじ引きとかあったりで、お祭りのようで楽しかった。
来年も走りたいです。


次回は、10月に福島で、「ゲレンデ逆走マラソン」にエントリーしてますよーん。




でぶなのに頑張ったでしょ?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。