インディがパタパタする。 [いじってみた]

インディに乗り始めて半年くらいたった頃だったでしょうか、

走行中にマンホールとかのギャップを通って車が揺れると、

運転席の右後ろのほうから、パタパタと音がするようになりました。


きっとバッテリーの蓋か、ガソリン給油の蓋だろうと思っていました。

「いつでも治せるや」と思っていたので、そんなに気にしていませんでした。


先日時間があったので、そこに隙間テープを貼ってガタガタしないようにしました。




治んない。



スピーカーの配線か?  



治んない。



キーレスのアクチュエーターが揺れると動くのかしら?  外してみました。



治んない。



もう気になってしかたがありません。


焦燥感から少し痩せました^^ (約1週間悩んで、1.5kg)




こうなったら頼れる兄貴にお願いするしかない。 アニキー! アニキー!





インディアナRVさんに駆け込みました。



さすがです。兄貴。 原因はここの裏にありました。

P1000026.jpg


ドアを閉めたときの空気が抜ける道があるようで、そこにゴムの蓋が付いていました。


下に潜って写真を撮りました。
P1000023.jpg


これがパタパタなってたんですね。
P1000025.jpg


テープで止めて解決です。


インディアナRVさん、お世話になりました。 また何かあったら、頼んます。


スクラムベースのインディアンさん、ぱたぱたしません?





また入村しました^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

お久しぶりです!!

最近またブログがんばってますね^^
自分のインディもスクラムベースですが今のところ大丈夫そうです。
ただ自分の場合は購入後一週間でスタビライザーが外れましたが・・・。

あと、ベバストヒーターの温度センサー良い感じそうですねぇ。
自分も付けようかな・・・
by よっちゃん (2013-04-29 09:00) 

ろくろう

>よっちゃんさん
お久しぶりです。
最近また頑張ってます^^;

音の原因を考えている時、よっちゃんさんの天井にビスが
転がっていた件も、思い出しましたよ^^

温度センサーはとてもオススメです^^!
by ろくろう (2013-04-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。