やっと冬眠から目覚めました^^1 [伊豆半島  インディでいったぜ]

4月2日の夜から、また伊豆半島を周ってきました^^;



10月に琵琶湖に行って以来のお出かけでした^^;


DSCN4448.jpg
えーっと、飽きっぽい性格のせいか、ブログを書くのがずいぶん空いてしまいました。

すんません^^;;;


これからもお出かけした時は書きます!!!




4月2日夜、仕事を終えて出発。 23時30分くらいでした。

東名の海老名SAで就寝。 2時くらい。


翌3日。 その海老名SAで朝食。

名物のメロンパンと
DSCN4416.jpg



これまた名物のあじフライを食べました。
DSCN4417.jpg



この日は去年の伊豆旅行同様、台風並の雨と風。 雨だけならなんとかなるんですが、
この風ではポップアップは上げられません。 となるとインディの車内は途端に
窮屈ですね^^;


風雨のなか、道の駅「伊東マリンタウン」に寄りました。

平日なのになぜか激込み。 春休み最後の週だし雨だからかしら…。

お昼は去年も行った、「はなわ」さんにする予定が、臨時休業。 残念。



去年も食べた「こけももソフト」でごまかしました。
DSCN4418.jpg




ガイドブックの伊東駅の近くの回転寿司に向かうもやっぱり休業。

ちょっと遠くですがやっぱりガイドブックで「海女の小屋」に行きました。 ここが大正解。


海鮮丼と鯵丼を食べました。 魚が分厚くで美味しかったです。
DSCN4421.jpg


海女の小屋は→こちら



本当は「白浜海岸」にも寄りたかったのですが雨なので、道の駅「開国下田」に直行。

シャーベットを食べました。
DSCN4426.jpgDSCN4425.jpg



このあたりから天候も回復して太陽も出てきたので、「下田ロープウェイ」に乗りました。
DSCN4432.jpg


こんな眺めDSCN4431.jpg


記念撮影DSCN4435.jpg


なぜか足が長く見えません?!
DSCN4436.jpg


ちょっと「弓ヶ浜」に寄って
DSCN4448.jpg


車中泊地 道の駅「下賀茂温泉」に到着。
DSCN4442.jpg

トイレもすごく綺麗だったし、夜には星がすごかった。 なによりトラックが一台も居なくて、
アイドリングストップ率100%!!! 初めてかも。



夕食はまた「弓ヶ浜」に戻って、料理屋「斉(さい)」に行きました。


さしみ定食と、フライ定食
DSCN4449.jpgDSCN4453.jpg

どちらも美味しかったです。

「青木さざえ店」に行こうかとも思ったのですが、6時くらいに閉店しちゃうのと、
「斉」の評判がよさそうだったので。 評判どおりよかったです。
共立湊病院の向かいです。


食事処 斉は→こちら


お風呂は弓ヶ浜の「みなと湯」に入って寝ました。

つづく。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ひかる

うぉー(゚o゚;; ろくろうさん、もう冬眠から目覚めないかと
思いましたよ…(^^;
伊豆…いいですね。海鮮がとっても美味しそう!
ところで、ポップアップせずに二人&二匹で寝たんですか??

足…長く見えるのではなく、長いんでしょう!(笑)
by ひかる (2013-04-18 21:33) 

ろくろう

>ひかるさん
暖かくなったら目覚めますよん^^

海鮮は、海無し県民にはたまりませんよね。

ワンコ達は運転席と助手席で、人間はキャビンの1階に二人で寝てます。
寝るときは、たいていポップアップは閉めちゃいますよ。
寒くないし、静かですし。

足が長くみえるのは………偶然っすよー^^
by ろくろう (2013-04-18 23:33) 

どりぱん

ブログ更新、なんとなく間が空いちゃうことありますよね。
ま、気が向いた時に書くのが長く続く秘訣みたいですよ(^^)
私も年に何回かネタ切れでとか暇がなくてとかサボることありますし・・・。

雨の後の青空が清々しくていい写真ですね。
静岡県民なのに、南伊豆は行ったことが無いかも・・・?
なんだかインディでドライブしたくなりました。
道の駅めぐりでもしてみようかな~(^^)

by どりぱん (2013-04-20 00:22) 

ろくろう

>どりぱんさん
ありがとうございます。気が向いた時だけ書きます^^;

意外と近くの観光地はいつでも行けそうで、なかなか行かないもんですよね。 私も隣町の「川越」観光は、した事ありません。 いつも素通りです。
by ろくろう (2013-04-20 16:46) 

しんしん

お久しぶりです☆
僕もしばらく冬眠してました(^^;
色々と出かけてはいるんですけど、その時に書くタイミングを逃すと、書けずじまいなんですよねー。毎日更新されてる方はホント凄いです。
これからも楽しみにしてますねーヽ(*´▽)ノ♪
いつかは会いましょう(*^^*)
by しんしん (2013-04-24 12:33) 

ろくろう

>しんしんさん
お久しぶりです^^
私はお出かけも久しぶりだったんです^^;
これからもよろしくお願いします。
いつかは^^1
by ろくろう (2013-04-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。