私も蜂のネタで。 [VESPA]

いっくすさんや、せんべいまゆさんが蜂の記事を書いていたので、

私も蜂でいってみようと思います^^;


010.JPG


えーっと、「VESPA 50s」です^^;


イタリア語で、スズメバチらしいです。


後ろから見ると、おしりの感じが
蜂っぽいでしょ!?015.JPG


ほんとは50ccなんですが、75ccにボアアップしてあるので、

黄色ナンバーです。



「ローマの休日」や、「探偵物語」なんかで出てたやつです。

私は、陣内孝則や、小泉今日子が出てた、「愛し合ってるかい」で見て、
一目ぼれでした。



前から見ると、
こんな感じ014.JPG



特徴は、


○バーエンドウインカー
013.JPG


ハンドルの両端にウインカーが付いています。

端っこなので、ぶつけて壊しやすいのですが、

前からも後ろからも見えるように、ここに付けたらしいです。

発電量が少ないので、ウインカー2個で済むわけです。




○スペアータイヤ
011.JPG


昔は道が良くなかったので、携帯したんでしょうね。

この位置にあるのが、カッコいいです。




○給油時の儀式
009.JPG



ガソリンを入れた時、2サイクルのオイルを、このビーカーで量って入れないと
いけないです。

楽しい時と、面倒に思う時があります^^;



○燃料計がないので「予備タンク」
007.JPG




ガス欠にならないと、ガソリンが無くなったのが分からないので、

そーなったら予備タンクに切り替えます。


このシルバーのコックをひねります。
008.JPG


実際に予備タンクがあるわけではなく、

燃料タンクの下から、ガソリンをエンジンに送るパイプみたいのが出てて、
006.JPG


ガソリンが少なくなると、吸えなくなってガス欠状態。
005.JPG


コックを捻ると、パイプが下がって、またガソリンが送れる。
004.JPG


とゆうシステムです。

昔のバイクや、車は結構ありましたよね。

給油して、またパイプを上げとくのを忘れると、ガス欠→動かない になっちゃいます^^





○一番気に入っているのが、「グリップシフト」
003.JPG




ギアをハンドルを回しながら変えていきます。

これが結構面白いんです。


こんな感じで4速まであります。
002.JPG


いろいろと面倒な事が多いですが、それが面白いんですよね。

キャンプにも似てますよね。




頑張ってます。 よろしくお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

せんべいまゆ

なるほど、これも蜂ネタですね^^。
確かに昔乗っていた原付は予備タンと言ってましたね。
ぷすぷすっていったらこれに切り替えて走ってましたね(^u^)
by せんべいまゆ (2012-08-21 17:53) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
私が初めて乗った原付、ホンダDJ-1も予備タンでした。
最近インディねたが無くて困ってます(;へ:)
by ろくろう (2012-08-21 21:56) 

いっくす

びっくりしたー

確かにハチネタだ^^
by いっくす (2012-08-22 09:02) 

ろくろう

>いっくすさん
お騒がせしました^^
よくべスパのマフラーの中に蜂が巣を作るらしいです、
ってゆう蜂ネタもあります^^;
by ろくろう (2012-08-22 12:52) 

ウノチ

〝愛し合ってるかい〟で陣内が乗っていたのはランブレッタですけどね
by ウノチ (2013-06-17 09:50) 

ろくろう

>ウノチさん
コメントありがとうございます^^
ランブレッタだったんですね。 ベスパだとばっかり思ってました^^;
by ろくろう (2013-06-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。