北海道2012 出発~大間~函館~苫小牧 前編 [北海道 インディでいったぜ]

やっと激安ノートパソコン(29000円)を買ったので、今日から頑張って更新しまっす。


7月8日(日曜日)から7月14日(土曜日)まで、北海道に行ってきました。


DSCN3361.JPG




やる気を出すために始めてみました^^; よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




今回はしっかりと計画をたてて向かった、北海道キャラバン

計画どおりに進むか、かえってプレッシャーになっちゃったかも。

期待しすぎて、出発前はみょーに心臓がぱくぱくしちゃいます。




仕事を12時で終えて帰宅。 残った荷物を積んだりして、なんとか目標の13時より
20分ほど遅れて出発。

東北道をひた走ります。 今回は7月の昼間なので、エアコンを入れたり切ったりしながらの
走行です。


途中のドッグランのある、「那須高原SA」
DSCN3355.JPG


わんこ達は、ちっとも走らず草ばっかり食べようとするので、そうそうに退散。


今回は大間発7時10分のフェリーに乗ります。



高速を降りて下道3時間、深夜の2時に大間フェリーターミナルに到着しました。



外にあるトイレがいまいちだったので、ちょっと先にある、「大間崎キャンプ場」
泊まりました。
DSCN3356.JPG

キャンピングカーが数台いました。


5時30分起床、フェリーターミナルに戻って、7時10分のフェリーに乗ります。
DSCN3358.JPG


ちょっと雨なんか降ってきたりして、心配です。


700キロあまりを走った後なので、フェリーでも爆睡でした。



そんで、函館。 なんとか曇り。 軽くインディを洗車しました。
(前回の教訓から、洗車スポンジを持っていきました。)
DSCN3360.JPG


まずは、ご当地コンビニ「ハセスト」DSCN3361.JPG


もちろん「やきとり弁当」を食べました。 旨いぜ。

DSCN3362.JPG


ハセストの「やきとり弁当」を食べて時間を潰していたのは、10時開店のこの店

DSCN3375.JPG


ラッピに行くためでした。 今回の北海道では1日3食にこだわらず、食べまくります。

(もちろん後半ひどい目にあいます。)


ラッピはどの店もテーマがあって面白いです。
DSCN3369.JPG


ここのテーマは「ファンタジーボテロ」らしいです。 なんのこっちゃ?
DSCN3368.JPG


鯨カツバーガーと、なでしこおめでとうバーガーを食べました。
DSCN3372.JPG


オリジナルの「ガラナ」も飲みました。
DSCN3365.JPG


つづく


やる気を出すために始めてみました^^; よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

人気サイトランキング

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
by 人気サイトランキング (2012-07-20 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。