扇風機をゆっくり回そう! [買ってみた(グッズ)]

雑誌で立ち読みした便利グッズ

パワーコントローラーを使ってみました。


058.JPG

インディで使っている扇風機は小型なので、弱で使っても風も強いし、

首振りも早いです。


061.JPG



オートキャンパーだったかな? 扇風機をゆっくり使えるグッズ

パワーコントローラーが載っていたので、買ってみました。


058.JPG



こんな感じで、扇風機との間に入れます。

065.JPG


このコントローラーで、調整します。

060.JPG



調整は、上の1/4くらいしか使えませんでした。 

それ以下だと扇風機が止まってしまいます。



なかなかイイ感じのそよ風っぽい風量になって、首振りもゆっくりになりました。^^!

ほとんど風が無い回転も出来ました。(意味ないけど。)

今までだと寝ながら使うとちょっと強かったのが、丁度良くなりそうです。


ただ、モーター音は変わりませんでした(T_T) 

ゆっくりになるので、音も静かになるのかと思ったのですが…。





試しに普通の家庭用扇風機で使ってみたら、風量は調整出来て最弱に出来ましたが、

モーター音は増えました。 なんかモーターが振動してるみたいです。



音も静かになれば最高なんですが、まあまあのグッズです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

そうですね、モーター音も静かになれば最高なのにね。
ちょうどいい、ってのが一番難しいですね(^u^)

by せんべいまゆ (2012-06-24 17:16) 

ろくろう

>せんべいまゆさん
なかなか難しいです^^;
いい風量に出来るし値段も安かったので、満足はしております^^1
by ろくろう (2012-06-25 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。